はじめに

ここでは、第20回高校生クイズでの私達クイ研の戦いぶり(そんなかっこいいものではないが)を我がクイ研記録班がまとめたので、それを皆さんに読んでいただこうと思います。

この記録は記録班ができる限り事実に沿って書き下ろしたものですが、若干の誤りがあるかもしれません。

その時は、どうか大目に見てやってください。これだけ最初に断っておきたいと思います。

では、ごゆっくりとお楽しみください。

 

はじめに

まずはじめに、私達クイズ研究所一同が、ここまで活動してこれた事、そして、全国大会優勝ということにおいて、支えてくれた全ての人に感謝します。本当にありがとうございました

思えば、ほんの思いつきで始めた<クイ研>が、こんなおおごとになったなんて正直考えられません。

ただ、仲の良い研究員が集まって、他愛もないことを話して、ちょっとクイズをして・・・。そんな放課後の生活が積み重なり、少しずつ知識になって、クイズ中毒なんて新しい言葉も誕生して・・・。

私達は「みんなでやる!!」ということを存分に楽しみました。

しかし、そんなある時、かっちゃん(清水克樹)、オッシー(押金康作)、古賀ちゃん(古賀洋輝)が本気であることに気付いてしまいました。休み時間にまで集まってクイズをする姿を見るたび「全国大会出場」の言葉がみんなの脳裏をかすめていったことを覚えています。

まさか全国大会で優勝してしまうなんて思っても見ませんでしたが、クイズ中毒の3人が努力の末に素晴らしい名誉を手に入れられたことを、今は所員一同大いに喜んでいます。3人の蓄えた知識は全国に充分通じるものでした。三重の川越の名も大いに広まったものだと思います。

最後に。私達はどんな時も「みんなでやる」を大切にしてきたつもりです。全国に出られたのは3人だけですが、川越クイズ精神である「みんなでやる」を忘れずに頑張ってきたつもりです。これからも川越クイズ研究所は「みなさんの協力あってのクイ研」として活動していきます。応援ありがとうございました。そして、これからもよろしくおねがいします。

いい日旅立。

三重県立川越高等学校クイズ研究所一同

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。